和歌山帰省ナウ2010/08/13

今回は、バタバタと日帰りですが・・・
お盆のお墓参り。和歌山の実家に来ています。

実家は、和歌山城が見える場所にあります。
古い建物だけれど、部屋も広いし、静かだし・・・

何だろう?空間的なものもそうだけれど
時間的なものも、ゆったりと流れているように感じます。
ときどき、こういう流れも必要なんかなぁ?

でも、ずっとこの流れの中に身を置くのは少々危険かな(><)
きっと、何もやる気にならなくなってしまいそうで
ちょっと怖いです(^^;)

帰省する度に、残念に思うのは・・・
和歌山市内が、どんどん閑散としていく様子を
目の当たりにすること。

駅前、中心街、ぶらくり丁・・・
なんだか寂しすぎる(; ;)

きっと、多くの地元の人たちも、なんとかしたい!と
頑張ってはるんですよね?
私も応援します(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2010/08/13/5283156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。