かんせつ大使♪わくわく2017/12/12

凝り固まった身体をほぐしてもらいに来ました。
仕事柄、細かい作業の連続なので、眼精疲労、首肩凝りとは縁が切れません。寒くなって血流が悪くなったせいもあって、そろそろヤバイよという信号をキャッチ( ´Д`)

不思議なご縁で巡り会ったお友達が、『かんせつ大使♡小林ひろみ』として施術しているので、今回はお世話になることに。。。

今まで、整体、オステオパシー、鍼灸院、操体など、ことあるごとにお世話になってきましたが、この『かんせつ大使』の施術は、どの分野にも属さない彼女が生み出したオリジナルな施術です。
彼女の手にかかると、何が?どうなって?関節が緩んでいくのか、摩訶不思議なことが起こります。まずは足先から足首にかけて、ゆっくりほぐしてもらって、膝から足の付け根にかけて、彼女にアシストされながら、関節の動きに忠実に動かしていきます。あれれ?それだけで、足の浮腫みもなくなり、足の長さがこんなに伸びてる (??)
この時点で、上半身を全く触っていないのに、腰から肩にかけての突っ張りがなくなってる??彼女曰く『身体は全て繋がっているから!』なるほど。。そうなんですけど、魔法のようです。


力を入れて揉みほぐしたり、痛みの発生する無理な動きはさせずに、凝り固まった関節の動きをユルユルさせてくれます。これは、口ではなかなか説明出来ないけれど、体感すれば一目瞭然納得します。

関節が揺るぐと、身体の中の流れも良くなる。
足だけではなく、顔のむくみもとれて、お顔のリフトアップにも繋がるという驚きです。



コタツDEミカンの季節2017/12/11

真冬の寒波がやってきました。寒いのが苦手なわたしは、色々と防寒対策をしなくては。。でも、エアコンやストーブなどの空気を温める暖房器具より断然コタツ派です。
そして、コタツに欠かせないのがミカン!もちろん和歌山のミカンです。皮が薄くて小ぶりの早生みかんが好きです。

身体を温めて、ビタミンCをたっぷり注入して
寒い冬を乗り切りましょう!

ペコちゃんストラップ♪2017/12/05

ご当地ペコちゃんストラップ♪コンプリートまであと3ペコというところで停滞していたのですが、ずっと探していた水族館限定のイルカとペンギンをお友達が見つけて送ってくれました(♡♡)めっちゃ嬉しい!!!サプライズサンタさん到来♡ありがとう!ありがとう!嬉しすぎます♡
全国津々浦々。。色々な人が気にかけて見つけてくれたおかげで、ここまで集まりました。
ご当地ペコちゃんストラップ、コンプリートまであと1ペコ(神戸限定の異人館)↓ この子を探しています!

3Dラテアート♪わくわく2017/12/05

可愛すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)3Dラテアート
揺らすと。。ふわふわ。。可愛すぎてたまらん(≧∇≦)
左は犬、右はクマ
なかなか飲めない。。見惚れてる間に
ラテは冷めてしまいました(笑)

今年最後のスーパームーン♪2017/12/04

2017年最後にして今年最大の満月だそうです。