わくわく増殖スペース♪2018/05/21

先日壁紙を張り替えた壁面にシェルフを付けました。

ここ、マイデスク前なので、自分がわくわく♪するようなディスプレイにしてます♡右壁にはリカちゃんがずら〜っと並んでます(笑)

地震がきたら、ドミノ倒しのごとくなるかも?

わくわく♪を膨らませていると自然とヒトやモノに繋がってきます(๑˃̵ᴗ˂̵) 繋がったご縁を自ら断捨離するなんて無理ー!ということで、繋拾合の世界を生きてます(笑)みんな私に出会ってくれてありがとー(๑˃̵ᴗ˂̵)

あれれ?自分の作品を飾るスペースがない^^;


いつかは、全てを飾りたい!

そんな広いお部屋?お家?アトリエが欲しいっす!


京セラドームは広すぎる。。。2018/05/20

アリーナAブロック8列目でしたが。。。
肉眼ではやっぱり見えなかったし (><)
まっ!参戦することに意義がある(笑)

今回は金・銀のテープをいっぱいゲットしてきました♪

人は何のために仕事をするのか?2018/05/19

TVアンビリーバボーで紹介されていた日本理化学工業の実話!感動しました(๑˃̵ᴗ˂̵)従業員の7割が生涯を抱える社員であるというこの会社、みんな生き生きと仕事されています。しかも、勤続年数が長い!っということは、働きやすい会社だと言うことですよね。
人は何のために仕事をするのか?お金のためだけじゃない、究極は。。人に必要とされ、人の役に立つことを喜びだと感じるから。。。


たまたま家族がこの本を持ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そういう素敵な会社が何社か紹介されている本です。

今夜は一気に読んじゃう♪

ビニール傘♪2018/05/18

週末に向かってお天気下り坂のようですね。こんな季節は、携帯用傘を持ち歩けばいいものを、それが面倒だから、ついつい出先でビニール傘を買ってしまう我が家の住人。。だれやー!売るほどあるっちゅーねん(笑)
しかし、ビニール傘は視界が広がるので、優れものでもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)


もうすぐ梅雨の季節ですが。。
鬱陶しい雨、恵みの雨
ものごとは全て捉え方次第で、気分も変わります。



今日も♪わくわく素敵な一日を!バハハーイ🐸

とびばこパン♪わくわく2018/05/17

堺にある小さなパン屋さんが生み出す「とびばこパン」
たまたま近所のイオンで出張販売されていました。

このフォルムが可愛いだけでなく、味もとっても美味しいのです。
口食べると自然と笑顔になります。作ったものを通じて多くの人とつながりたいという思いで、デザイナーからパン職人に天職されたそうです。


作り手の想いが直でお客様に伝わるモノづくりは最高です!
おいしいとたのしい、たのしいからおいしい♪

今朝はこの「とびばこパン」を食べて超わくわく(๑˃̵ᴗ˂̵)