わくわく玉〜発生中!2010/08/08


今回のドールハウスフェア入り口あたりに展示している4作品は、
どれも新作です。小学校、玩具屋、アジアン雑貨店、骨董屋など
バラエティーに富んだ作品を並べています。

みにちゅあ・わーるど由起は、もともと和風作品を中心に製作
させてもらっていますが、基本的にノスタルジーで癒されるもの
体の内側からワクワクしてくるものを目指して創作しています。

和風、洋風、お好みは、人それぞれですが・・・
今回展示している『2年B組』や『わくわく堂』は、誰もが通って
きた子供の頃、夢中になってワクワク遊んだ頃の記憶を少しでも
蘇らせてもらえたら・・という想いで創作致しました。

ふと、立ち止まられるお客様の顔をみていると・・・
ふぁ〜っと優しい笑顔になられて、『こんなん持ってたなぁ・・』
とか、『あんなことして遊んだなぁ・・』とか、色んな記憶が
蘇ってきて、ワクワクされているように感じました。

今日を含めてあと3日、わくわく玉をいっぱい発生できれば・・
と思います。

展示は、8月10日(火)午後6時まで、です。
是非、お立ち寄りください。