住吉大社へ2018/09/02

今日は住吉大社に参拝して来ました。今制作している作品に関わることで調べたいことがあって足を運んだのですが、目から鱗のお話をいっぱい伺えて、今ちょっと神がかってます私(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヒトやモノのご縁というものは、自分の意識を越えたところで繋がっているんですね。直感や閃きを大切にしながら行動していると、神懸かり的にどんどん繋がってくるんです。ちょっと鳥肌ものです。
住吉明神、松。。。、古事記、能
様々なストーリーがこの地と繋がっていて、私にとってはセレンディピティな一日でした✨
五大力、種貸社の知恵の種、楠珺社の招き猫も頂いてきました♡
今月は左手を上げているので『人招き』

人形劇チャレンジVol.11最終回2011/02/17

今日は公演本番でした。
演技どころか、基礎的なこともおぼつかないまま(><)
まぁ、なんとかやり終えましたが(^^;)
まだまだ、達成感を味わえるほどの実力でもないので
また、機会があれば挑戦したいと思います。
私たちのグループを含めて、全部で4話。
熊と山猫のチームは、小道具も演技も、プロ並みに上手だったなー♡
研究生のチームは、やっぱり余裕がある!って感じでした。

この3ヶ月で学んだことは・・・
基礎的な技術の習得はもちろんですが・・・
やっぱり一番重要なのは、チームワーク!!
みんなが同じ方向を向いて一つにならないと、感動は生まれません。

仕事でも遊びでも、ボランティアでも・・・同じです。

人形劇チャレンジ Vol.102011/01/27

今日は通し稽古しました(^^)/
舞台の位置関係、人形の操作、お話の流れなどを
確認しながら、先生に指導してもらいました。
ひとりひとりの演技力はもちろんのこと・・・
チームワークがないと上手くいかない(><)

舞台の後ろで、みんな右往左往よ(><)
先生に叱られまくって、凹んでた人もいたけど・・・

みんな!自信持っていこーよ。
とにかく、楽しもー(^^)/

私はウサギになりきるよ〜

人形劇チャレンジ Vol.9 発声練習の巻(@@)2011/01/20

これから、毎日、発声練習だー(><)
ものづくりは好きだけれど・・・
ぎゃぁー(T T)
こっちは苦手かも(@@)

何ごとも・・・勉強なのだ(^^)/やろうっと!!

『五十音』北原白秋

あめんぼ あかいな アイウエオ
うきもに こえびも およいでる

柿の木、栗の木、カキクケコ
キツツキこつこつ、枯れケヤキ

ささげに すをかけ サシスセソ
その魚浅瀬で刺しました。

立ちましょ らっぱで タチツテト
トテトテタッタと飛び立った

なめくじ のろのろ ナニヌネノ
納戸にぬめって なにねばる

鳩ぽっぽ ほろほろ ハヒフへホ
日向のお部屋にゃ笛を吹く

まいまい ねじまき マミムメモ
梅の実落ちても見もしない

焼き栗 ゆで栗 ヤイユエヨ
山田に灯のつく宵の家

雷鳥は寒かろう ラリルレロ
蓮花が咲いたら 瑠璃の鳥

わいわい わっしょい ワイウエヲ
植木屋 井戸換え お祭りだ

人形劇チャレンジ Vol.8 舞台と登場人物たち2011/01/20



うさぎ、ロバ、くま、こじか、こやぎ、きつね さん♡
 お友達がいっぱい増えました(^^)/