干支が一回りしたことに感謝m(_ _)m2010/08/02


明後日、8月4日(水)〜10日(火)阪急うめだ本店で開催される
『ドールハウスフェア in Osaka』
そのフェアに初めて参加させてもらったのが、1999年の兎の年。

それから、ずっと毎年参加させてもらっていますが・・
なんと・・今年で12周年
干支が一回りもしたんですね(><)


その初参加の年、兎のおひな様、お月見の兎など、兎にちなんだ
作品をいっぱい作りました。

とにかく、不安だらけの中、必死でしたが(><)
多くの方々に、温かいお言葉をかけて頂き、どれだけ励みになったことか・・・

その年に生まれたお子さんや、お孫さんに、兎のひな人形を注文して
下さったり、お月見の兎を気に入って購入して下さったり、
本当にありがとうございました。


12年経った今でも、毎年、展示会に足を運んで下さったり、
『今でも大切に飾っているのよ』と、写真や手紙、感動の言葉を
かけてもらったり・・本当に幸せ者です。


私にとって、『兎』というキーワードは、特別なものです。
目には見えない不思議な縁をずっと繋いでくれてるような気がしています。


一巡して、来年の干支は『兎』

ここに来るまで、何度か壁にぶつかり、何のためにミニチュアを作ってる
んやろ?もうやめた方がいいんかな〜って、思ったこともありました。

しかし、干支を一周する中で、細々とながらも、続けてきて本当に良かった
という想いが、新たに湧いてきています。
初心を思い出し、また一から頑張ります(^^)/


明後日から始まる展示会で、お会いできますように(*^^*)
           七福兎