ドールハウスフェア2017 in Osaka2017/08/17

2017年8月30日(水)~9月11日(月)「ドールハウスフェア in Osaka 2017」阪急うめだ本店9階アートステージにて開催されます。
今回の特別展示「我が街!ニュータウン」は、50名の作家が競演するミニチュアタウン!アパート、マンション、学校、商店街、一戸建てなどなど、二度と見る事ができないドールハウスのダイナミックな街並みです。


私はアパートの住人として参加しています。また、会場では前期、後期に分かれて、20数名の作家が展示即売、ワークショップなどを開催します。私は前期(8月30日〜9月5日)のみ会場におりますので、ぜひお立ち寄りください。

桃の食べ比べ♪わくわく2017/08/03

6県合同桃販売!和歌山県人会の方に誘われて、特設会場を覗いて来ました。
他府県の桃は、あまり味わったことがないので、興味津々です。
販売開始から、わずか20分で本日分は完売でした。


暑中お見舞い申しあげます♡2017/07/31

毎日暑いですね!
そんな季節は食欲も落ちてしまう。。。
冷たい食ばかりに目が向きます。
夏の円卓にはこれが似合いますよね♪毎食これでもいいわー(笑)

今日で7月が終わりか〜〜〜。焦る!!!

ドールハウス展へ2017/07/24

京王百貨店で開催されているドールハウス展での「我が街ニュータウン」特別展示を視察して来ました♡商店街、学校、一戸建て、アパート、マンションとそれぞれ展示作品は力作揃い(♡♡)しかし、会場での写真はNGなので、全貌がご紹介出来ないのが残念でなりません。

せめて自分の作品が入っているアパートだけでも撮らせて欲しいなぁ。。と思っていたところ、幸運にも。。。
アパートの外観を作って下さった小島隆雄さんが、たまたま名古屋から来られていて、アパート前で記念に1枚♡出版社の方に撮って頂きました♡ラッキ〜✨

確認したかった部屋の電気もちゃんと点灯していて安心しました!そして、柱時計もちゃんと時を刻んでいました。良かった〜電池が切れてなくて!このまま大阪まで動いていて欲しい。
部屋のお人形さんたちも棚の中でちゃんと立ってくれてました。
京王百貨店・新宿店のドールハウス展は、7月26日まで(最終日16時終了)、そのあと阪急うめだ本店(8月30日〜9月11日)、鹿児島山形屋へと巡ります。 
待ちきれず、我が街ニュータウンの全貌をご覧になりたい方は、Amazonで予約販売中です。

いよいよお披露目です(((o(*゚▽゚*)o)))♡2017/07/21

今日から京王百貨店新宿店でスタートしたドールハウス展(7階大催事場)にて、亥辰舎「ドールハウス♪我が街ニュータウン」の特別展示および書籍の先行販売があります。
50名以上の作家が共演したミニチュアの街並みは、未だかつてない展示になっていると予想します。わくわく♪ドキドキ!関東エリアにお住まいの方、是非この機会にご覧ください。入場無料です。

ちなみに、私はアパート2階に住んでいる夢みる少女です(笑)
大好きなお人形に夢中!コレクションにかなりの時間とお金を費やしています。ちょっと古びたアパートに住んでいますが(笑)幸せいっぱいの夢見る夢子ちゃんです。
今年のドールハウス展は東京から始まり、大阪、鹿児島を巡回する予定です。あっ!巡回は作品のみです。もしかしたら、私もミニチュアの中に入り込んでいくかもしれません(笑)等身大の私が店頭にいるのは大阪のみです(8月30日〜9月5日)ぜひ遊びに来てください。



●京王百貨店新宿店 7月21日(金)〜26日(水)7階大催事場  午前10時〜午後8時(最終日のみ午後4時まで)

●阪急うめだ本店  8月30日(水)〜9月11日(月)9階アートステージ
 ※8月30~9月5日のみ店頭にいます。

●山形屋(鹿児島)10月28日(土)〜11月1日(水)1号館6階大催事場