婚約指輪♡2017/10/16

婚約指輪♡エンゲージリング
最近では、結婚の約束をしても結納を省略、婚約指輪を買わない人も多いらしいですが、そうは言っても『指輪=プロボーズ』というシチュエーションに憧れているのが女心の本音。
特にキラキラ輝くダイヤモンドには誰もが憧れます。
ダイヤモンドは硬くて傷ついたり壊れたりしない。
純潔、永遠の絆、純粋無垢という意味もあるそうです。
永遠の愛を誓い合う宝石としては、理にかなっていますね。



これは30年前に夫からもらった指輪ですが、ほぼタンスの肥やし?状態でしたが。。。ミニチュア結納を作るようになってから、撮影時に大活躍しています(笑)

鹿児島に向けて旅立ちます。2017/10/14

10月28日より鹿児島でドールハウス展が開催されます。鹿児島に旅立つ前に、室内の点検です。

電池がもつか?心配していた柱時計も、今のところ正確に時を刻み続けています。良かったぁ!

7月から、東京、大阪と廻ってきた「ドールハウス展♡我が街ニュータウン」の最終地は鹿児島です。実は、私はまだ鹿児島に行ったことがないのです。私の分身であるこのミニチュアの部屋の中に小さくなって入っていきたい気分です。今回、私の作品は以下の「さくらこまち」を含めて展示作品のみ2点です。


☆ドールハウス展〜ミニチュアの世界へようこそ
10月28日(土)〜11月1日(水)
鹿児島 山形屋 1号館6階大催場



リカちゃんの「雨の日セット」2017/10/08

雨の日でもお出かけ出来るように、雨の日セットを買ってあげました♡
ちゃんと防水になってる。傘も開閉できます。
リカちゃんは、ピンク色が似合いますね♡

今日、明日はいいお天気で行楽日和になりそうですので、雨の日セットはお預けです。

おめでたいご縁♡2017/10/07

㊗️
昨年の秋、とっても心温まる出会いを通して、ミニチュア結納を作らせてもらうことになった彼らは、この秋、めでたく結婚式をあげられます(๑˃̵ᴗ˂̵)

おめでとうございます♡末永くお幸せに〜

今年の秋もまた、ミニチュア結納をご依頼下さってる方たちがいらっしゃるのですが、その方たちへも幸せのご縁を繋ぎます╰(*´︶`*)╯♡

今夜は中秋の名月2017/10/04

今夜は中秋の名月です。
うーさぎうさぎ♪何見てはねる♪
十五夜お月さまみてはーねーる♪
大阪は綺麗なお月さまが見えています!