わくわく玉の『か・き・く・け・こ』2014/10/31

私が一番大切にしているのは、わくわく♪する気持ち。
これが全てのパワーの源だと信じています。
わくわく→やる気→活気→元気
このスパイラルになれば、どんどん毎日が楽しくなります。 

日々の些細な出来事や感動をメモるつもりで、2008年11月からスタートした「わくわく玉」ブログ♪自分の身の回りにある小さな♪わくわく種を見つけて発芽させることが日課となりました^^;もちろん創作活動へのモチベーションへも繋がっています♪

『か・き・く・け・こ』

か・感動 心のスイッチON
き・興味 心から脳へ伝達、やる気のスイッチ探し
く・工夫 やる気のスイッチON→行動へと繋がる一歩
け・健康 何をするにも大切♡
こ・行動 心と連動して身体スイッチON
   ↓  
か・感謝♡   感謝の心が夢の花を咲かせます。
わくわく♪の種は
毎日の生活の中にいっぱい埋もれています。

それを見つけて発芽させるのは
自分自身の心(わくわく玉=魂)なんです。

一番重要なポイントは。。
自分にとっての♪わくわく種を
自分自身で見つけることです。



感動から感謝への♪わくわくスパイラルは
すべて自分の思考次第♪わくわく

Love You Forever ♡2014/10/26

今日、たまたま母親セミナーに参加する機会を得て、
私なりに色々と思うことがありました。


子供の成長とともに、親の役目は減っていきますが
親が子を想う気持ちは永遠です。


私においては、子育てはもう終わってる?つもりですが^^;
どんなに大きくなっても、自分の子供は子供ですから。
きっと私の両親も同じ想いでしょう。

自分が子供を育てていく中で、初めて自分の親の想いに気付くように。。。
子育ては、終わりなき無償の愛♡を学ぶためのミッションなのかもしれません。


子育てに、成功とか、失敗とか
正解を導くマニュアルとかはなく
大切なのは。。。
親自身が本気で生きているかどうか!


親が後悔する人生を歩んでいたら、きっと子供もそうなるし
親が毎日を楽しんでいたら、きっと子供もそうなります♪わくわく

祝米寿♡わくわく2014/10/25

今日は父の誕生日♡
数え年で米寿を迎えるお目出度い日です(((o(*゚▽゚*)o)))

米寿は、黄色(金茶色)のベストや帽子を着てお祝いするんだそうです。
父は卯年生まれ!即興で作ってみましたウサギさん^^;
毎朝、ウォーキングを続けている父
今朝はAM5:30スタート!なんと日の出前です(><)お供させて頂きます♡
5分歩いては息があがり、休憩を繰り返しての40〜50分!杖をつきながらのウォーキングです^^;なぜ?ここまで頑張るのか?頑張れるのか?
たぶん。。これが長寿の秘訣?生命力の根源なんでしょうか?
やらねば!頑張らねば!という精神力で、幾多の病も乗り越えてきました。

そんなに頑張らなくていいじゃない?という人もいますが。。。
頑張りたい人は頑張ればいいんです。
だって、そうやりたいんだから、やるしかないです。
これがやる気のスイッチです。

祝87歳♡交感神経MAX
その父の後ろ姿を見て、私もついていきます(^^)/

おめでとう♡ありがとう♡