成長が楽しみ♪わくわく2013/09/11

我が家に♪わくわくな子たちがやってきましたっ♡

まるで頭から毛が生えているかのように、頭頂部から芝が伸びてくるらしいのです。
ある程度伸びてきたら、ハサミで好きなようにカットしたり、髪型をアレンジしたり。。
こんな♪わくわくグッズ大好きです♡

何気なく目に入った瞬間に思わずクスッと笑ってしまう。。hiar LABOのコンセプトは
最高ですねー!!
最初に頭をしっかり水に浸してから、後は小瓶に水を入れて給水させるだけ!
ときどき頭から水浴びさせればいいらしいです。

それにしても。。愛嬌のある顔に見惚れてしまいます。
この子たちに、名前をつけなくっちゃ!!
セサミストリートのアーニーとバートにちょっと似てるな^^;


発芽が待ち遠しいです♪わくわく

風呂敷♪わくわく2013/04/18

京都にある老舗風呂敷屋さん『掛札』
古典的な文様と現代の色合いを組み合わせた木綿の風呂敷です。
数年前にふと立ち寄り、一目惚れ♡
結び方によって、幾通りにも雰囲気が変わります。
デザインは全てオリジナルです、店舗は京都に一軒だけ!
ネットでも購入できるようですが、店に足を運べば
包み方などをレクチャーしてくれます。
大判で、しっかりした生地なので、
見かけ以上にいっぱい入る!なんと、10キロまでも
私はエコバッグ代りに。。
また作品を包んだりして使っています。

もちろん、メインの鞄として使っても洒落てるかな( ´ ▽ ` )ノ
風呂敷って、ホントに多機能で便利なエコグッズ♡

わくわく玉♪Hand made goods♡Part22011/06/23

Bookカバーを作った残り布で。。。
こんなもの、あんなもの。。。作りました(^^)/
               ↑名刺入れ
カラフルなわくわく玉がいっぱいいっぱい
わくわく♪楽しい気分になってきます。

ハンドメイドって、やっぱりいいなぁ〜♡
自分で考えて、自分で作ることで
わくわく♪する気持ちと、愛着がわいてくるんです。

わくわく玉♪オリジナルBOOKカバー2011/06/21

わくわく玉♪をイメージして、カラフルなドット柄布で
単行本のブックカバーと手帳カバーを作りました(^^)/
久しぶりのミシン動いてくれるかなぁ。。
いつも愛用している手帳カバーにはペン指しや。。
お気に入りのシール、付箋などを収納するポケットも。。
単行本カバーには、しおりポケットも♡
そして、ミニバッグのように、持ったり、吊るしてみたり(^^;)
わくわく玉♪オリジナルBookカバーの出来上がり〜♡
25年くらい前の古い電動ミシンなんですが。。。
今でもちゃんと動いてくれました。素晴らしい!!
ありがとー♡

方向音痴同盟〜前後左右会♪2011/06/20

極度の方向音痴なんです(^^;)
最近は、iPod touchのおかげで、行動範囲が広がったものの。。。
どうしても、方向音痴だけは治らない(><)
建物の中へ出入りしたりすると、自分がどっちの方向に
向かっているのか、わけがわからなくなったりします。

また、地図上の東西南北が、自分にとっては前後左右としか
認識できず、地図をくるくる回してしまったりする。
これが。。。まさに方向音痴の脳の仕組み。

私の周りにも、同じようなことを言ってる人がいて
方向音痴同盟〜前後左右会♪と名付けました。

そこで!!こんなものをGet!
小学生の教材みたいですが。。(^^;)スケルトンなのでお洒落〜♡
これでまた、行動範囲が広がるぞー(^^)/
わくわく♪