ヒトがヒトを想う。。不思議なご縁の繋がり2017/09/07

私のミニチュアを大好きでいてくれた孝子さん。毎年、阪急での展示会に足を運んでくれていました。その訃報を知ったのは孝子さんが天国に旅立たれてから半年後。孝ちゃんパパから送られてきた喪中の挨拶で知りました。今から7年前のことです。


孝ちゃんが天国に旅立ってからずっとメールを送り続けている孝ちゃんパパ
ブログ天国の孝ちゃんへのメールが本になりました。
ミニチュアが好きだった孝子さんのために、毎年、展示会の案内は、孝子さんと孝ちゃんパパの宛先で送らせてもらっています。

今年も最終日に孝ちゃんパパが展示会に来てくれました。
7年経った今でも、孝ちゃんパパの目からは涙が溢れて来ます。


最終日だったので、ほとんど作品は完売していたのですが
目の前に、孝子さんが好きそうなミニチュアBOXが奇跡的に残っていました。


孝ちゃんパパはそれを手にとり、また涙。。。
きっと孝子さんも一緒にミニチュアを見に来てくれてるんだと思いました。


そんな感動的なやりとりで、目がウルウルしていたところに
ひとりの女性がやってきました。
そして、ここにあったあのミニチュアはもうないのですか?と尋ねられました。


初対面にも関わらず、思わず孝ちゃんパパの話をしました。こんなに奥様のことを想われているなんて、彼女も一緒に目をウルウルさせてくれました。なんかもう初対面ではないような気がして、お話していると。。。


そこにまた孝ちゃんパパが「この本を読んでください」と3冊持って現れたのです。


もう二人でびっくり!!!魂が震えました。


共感してくれた彼女にその本を1冊渡しました。
ヒトとヒトのご縁って、こんな風に紡がれていくのだと思いました。



出会いは必然!!!2015/12/29

今年は不思議なくらいあちらこちらで弁慶さまにお目にかかれました。年末に訪れた病院でも!受付を見上げて驚いた(@@)これは患者さんから院長への贈り物らしいのですが、その患者さんの年齢を聞いてさらに驚いた!88歳!その方の手作りらしいです。あぁ。。素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は成田山新勝寺の市川團十郎さん(成田屋さん)から始まり、その十八番である勧進帳の作品に取り組んだこともあって、弁慶にものすごくご縁がある一年でした。不動明王さまのおかげかも!
夏の展示会ではミニチュア歌舞伎として勧進帳を制作し展示できたのも!
偶然にも目の前で文楽人形の展示があり、弁慶さまと間近で対面することが出来たのも!
何よりも幸運だったのは、歌舞伎座で生で勧進帳を鑑賞出来たこと。しかも前から6列目というかぶりつき(@@)
その他にもまだまだありますよ〜!!
一度に書ききれないので、特集編組まなくっちゃ(笑)

常に頭の中で意識していることはどんどん繋がってくる仕組みです。
不思議だけれどこれは本当!!偶然ではなく必然なのです。



だからこそ!頭の中は常にボジティブシンキングでいましょう♪わくわく

出会いに感謝♥️2015/12/13

いつも小さなものばかり作ってる私ですが。。
頭の中では、とてつもなく大きなことを想像するのが好きです。


夢は大きく
心はひろく             
想いはふかく
志は高く


そんな尊敬できる人物に出会うと
自分もそうなれたらいいなぁ。。と思います。
少しでもそうなりたいと、テンションが上がってきます。


昨日もそんな人物に出会いました。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないです。


出会いに感謝!
ありがとうございます♥️

BORO復活LIVE♡大阪のソウルソング♪2015/10/30

大阪で生まれた女♪のヒット曲で有名なBOROさん
長い間の闘病生活を乗り越え、大阪から復活(^-^)/
記念すべき復活LIVE1stステージ@ビルボードLIVE大阪
今は亡き心友である河島英五さん、やしきたかじんさんなどが遺した大阪ソウルソングを含めたトリビュート・アルバム『大阪で生まれた歌』を9月にリリース!


苦しい闘病生活から私を脱出させてくれたのは『歌いたい!』という希望と使命への誓いやったんです!人は色んなことを言わはりますさかい!他人の口も目も関係ないんです!自身は身口意を目標に照準を向けて前進するだけです!愚痴も不平も不満もゼロになったら大勝利!(BOROさんのTwitterより)


復活LIVEでは、『歌いたい!』というBOROさんの魂の響きがLIVE会場全体を震わせました(((o(*゚▽゚*)o)))これぞソウルソング!そしてその感動をともにした人たちはみんなソウルメイト♡

この記念すべき瞬間に立ち会うことが出来たのは。。名プロデューサー木崎さんのおかげ♡そして一緒に参加してくれた仲間たちに感謝です♡


今日もまたご縁に感謝です♡ありがとー!!!

ご縁ありて〜♡2015/10/28

週末、ミニチュア作品をお届けするために京都のお寺へ
ちょうどこの日は、護摩炊き儀式を催されていて、その様子を間近で拝見させて頂きました。燃え盛る炎の中に護摩木を投げ入れる瞬間、テンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ここは、真言宗 醍醐寺派 光明山聖法院

院主さまが私のミニチュアを気に入って下さって、不思議なご縁から導かれました^^;
控え室にて、山伏の衣装に興味津々の私(笑)


縁ありて
結びし神の
糸と糸
切るも切らぬも
己が心に