10日(火)午後6時まで2010/08/09

ドールハウスフェアも今日で残り2日となりました。
一年に一度、たった1週間という限られた期間ですが・・
私にとっては、本当に貴重な時間を過ごさせてもらって
いると、感謝しています。

色々な方と出会い、お話させて頂くことで、今後の創作意欲に
繋がっていきます。

また、ミニチュア作品たちも、多くの方たちの目に触れ、
言葉をかけて頂くことで、良いエネルギーの波動が生まれてる
ような気がします。

まさに、私がイメージしている『わくわく玉』です。
この『わくわく玉』をいっぱい発生させて、
みんなをワクワク、元気にしたい!!
それが、私のワクワク!!です(^^)/

幸運の豚2010/08/09

幸運を招くプレゼントを頂きました(^^)
ドイツに旅行されたとき、見つけられたミニチュアの金の豚。
きっと、私が喜ぶだろうと思って、わざわざ届けて下さいました。
そのお気持ちが、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
豚は、ドイツでは幸運を招く動物と言われ、古代ドイツではブタは
神への捧げものとして用いられる程、貴重な家畜であったらししいです。

貯金箱に代表されるように、ブタは富と繁栄の象徴とも言われています。
    
恵まれている人に対してドイツ語で
"Schwein haben"(シュヴァイン・ハーベン=ブタを持っている)
という言葉も使われるらしいです。

展示会も明日が最終日。
頂いた金の豚をこっそり陳列しておきます。


最終日も、多くの出会いがありますように〜