ロイヤルパインズホテル in 和歌山2010/08/25

今回、初めてこのホテルに泊めて頂きました。
2泊3日、とっても贅沢な〜リゾート気分を味わいたい(^^)/
つ・も・り・でしたが(^^;)

この3日間、私が贅沢なホテルで、何をしていたかと言うと、
毎日、ひたすら体験レッスンのための準備をしていました(TT)

しかも・・樹脂粘土に絵の具を混ぜ込むという(><)グチャグチャした
作業の繰り返し(; ;)部屋と洗面所を行ったり来たり・・・
ほんまに、何をやってんだか(- -;)こんなリゾート地に来てまで(><)
これが私の運命だと、受け入れるしかないですかm(_ _)m


っということで、現地でアップできなかった画像やコメントを
これから連打でアップします!日にちは前後します。

夏休み体験教室 in 和歌山2010/08/25

8月21日(土)22日(日)の2日間、ポルトヨーロッパ内にて
ミニチュア体験教室を行いました。
大人から子供まで、計4回、合計60名余りの方にミニチュアクラフト
を体験して頂きました。
「うわぁ〜楽しい」と笑顔で粘土を触っている子供たち、
また、お子さんの引率に来られたお父さんが、終盤には、自らが
夢中になって製作している姿をみて、ちょっと微笑ましかったです(*^^*)
また、機会があれば、是非、参加して欲しいな〜

私自身も、こういう形でのレッスンは初めての体験でした(><)
いつもは、大人相手で、もっと時間をかけて完成度の高いものを製作する
ことが多いので、初日のプレッシャーったら(><)かなりのものでした。
しかも・・TV撮影があったりして・・聞いてないって(><)

                   真剣に取り組んでいる姿は、とっても素敵!

         子供たちの集中力ってすごい!
みんな、わくわく楽しかったかな??

進行のお手伝いをして下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。
明るく、元気で、手際のいい人たちだったので、大変助かりましたm(_ _)m
とっても楽しい時間を共有させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

童心庵の「夜の紙芝居」in 和歌山2010/08/25

今回、岐阜から和歌山に来て頂いた童心庵の直樹さんは、
地元で住職をされる傍ら、粘土人形の個展や粘土教室、
また、心に響く「夜の紙芝居」などの活動をされている
心身ともに、丸〜い方です(^^)

私と直樹さんとの出会いは・・・なんと(><)9年前。
こんな形で、私の出身地和歌山に、直樹さんをお招きできる
とは夢にも思っていませんでした。
八角手風琴演奏は、青笹さん
          テレビ和歌山のあっとテレわか生放送

鮪鮪鮪(*^^*)づくし in 和歌山2010/08/25

もう〜たまりません(><)
1日目の昼
         1~2日目の夜

3日目の夜   トロトロトロトロけてしまぅ・・・

ほんまにありがとうございましたm(_ _)m

締めは・・・やっぱりこれ (^^)/in 和歌山2010/08/25

ポルトヨーロッパの花火『スターライトイリュージョン』は
ベストハウスのベスト1にも選ばれたものらしいです。
和歌山出身なのに・・一度も見たことなかった(; ;)私
ほんまにワクワク、ドキドキしました!
また、花火の打ち上げまでの1時間余り、音楽とDJトークで、盛り上げて
いく技には、グッと心がつかまれました(><) 素敵!!Respect!!
ほんまに、感動をありがとうございましたm(_ _)m