ノーベル賞おめでとうございます(^-^)/2015/10/06

ノーベル医学生理学賞を受賞された大村教授❤️おめでとうございます!
80歳にして現役!決して偉業を成し遂げたという顔ではなく、まだまだ未来を見据えたキラキラした目。ここにくるまで幾多のご苦労があっただろうに、それを全く感じさせない。謙虚で感謝に満ちた笑顔が印象的でした。
大村さんが発見した微生物エバーメクチンは、世界中の多くのヒトの失明を救ってきたそうです。そのワクチンは、2012年までに述べ10億人以上に無償提供されたとか!本当に素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))


大村さんは、自分が生まれ育った地元にも、温泉や文化施設をつくり、恩返しをし続けているらしく、全てにおいてリスペクトです(((o(*゚▽゚*)o)))


大村さんの5つの信念

①人のためになることをやる。

②他人と同じことをやってもダメ。

③厳しい道を選ぶ。
   
④何回失敗しても怖くない。

⑤神様はプリペアードマインドを持ってる人に贈り物をくれる。
   
誰にも共通して言えることですが。。
利他の心で諦めない。絶対に成し遂げたいという信念。その心構え!
そして、何よりもそのことを♪わくわく楽しむことが大切なんですね(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2015/10/06/7828564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。