夏の終わりのイベント♪は。。。2015/08/16

今日でお盆も終わり。。

いよいよ夏も終わりに近づいています。



子どもたちの夏休みも残り2週間ですね?

夏の名残りを惜しみながら、宿題に追われた子ども時代を思い出します(笑)あっ!今も追われてる?



毎夏恒例のドールハウスフェアも、夏祭りも無事に終わり、今は受注制作をひとつひとつ仕上げているところです(^-^)/



さて!来週は夏休み企画『わくわく♪子ども工房』開催予定です(^-^)/

単発のワークショップは、当日の講習時間よりも、下準備のキットづくりのほうが何倍も時間と手間がかかるのです^^; お盆の移動中も、隙間時間に内職出来るように材料を持ち歩いていました(笑)

キット準備はまだまだ続く。。


今回は定員を増員したため、時間内に完成させるためのレッスンの進め方にも工夫が必要です。作品見本をデジタル化して電子黒板も使ってみようと試行錯誤しているところです(^-^)/