平和への祈り❤️2015/08/06

夢と希望の光を浴びて、みんなが笑顔で暮らせる平和な世の中になりますように〜♡


藤城清治さんの『悲しくも美しい平和への遺産』は、そんな祈りが込められています。この作品を初めてみたとき、なんとも言えない熱い想いが込み上げてきました(T ^ T)


藤城さんは戦争体験者、この原爆ドームの前で何日も涙しながらデッサンを仕上げたそうです(T ^ T)その同じ場所に立って、その想いを感じてみたくて、昨年この写真を撮ってきました。


今年は戦後70年。広島に原爆が投下されて今日で被爆70年。
忘れないで!この想いを風化させず、平和の尊さを伝えていくこと!戦争を知らない私たちの世代がやるべきことです。


みんなで一緒に平和を祈りましょう❤️