藤城清治〜世界展@大阪文化館2014/09/26

藤城清治世界展が9月27日(土)〜12月7日(日)大阪文化館にて開催されます。
大阪での大規模な影絵展の開催は、昨年に引き続き2回目!
今日は開会式と特別内覧会がありました。
主催である関西テレビに応募当選した25組50名が招待されました。

今回は、たまたま当選されたファンの方に誘って頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
その方は、昨年の展示会でたまたま列の前に並んでいて、意気投合してお友達になった方です。このご縁に感謝♡これぞ!天からの恵み(♡♡)ありがとうございます。
藤城先生が生みの親であるケロヨンも来館していて、一緒にテープカット!
仕草もとっても可愛いいケロヨン♡バハハ〜イ!!!
今回も250点近くの作品が展示されていますが
大阪にちなんだ作品も新たに制作されています。
現時点では、まだ原画の段階ですが、それでも3メートルほどの大きさ!
「なんでもありの日本一 ほんまに大きな大阪」というタイトルで
北から南まで、大阪の名所が大パノラマのように描かれています。
これは本当に見応えがあります!
会期後半には6メートルもの大作が完成するようです。