ベタなタイトルですけど・・・オススメ!2010/12/26

浪人中の息子への応援musicとして(^^)/
音色が気に入ったので買っちゃいました。
BGMとして、流しているだけで、気分がスッキリしてきます。
日々の不安や緊張、劣等感などといった「ストレス」を取り去って、プラス発想に切り替えることにより人間の生命力は活性化します。サブリミナル・メッセージで自信と自己向上心を植えつけ勇気や自信を回復します。
◎7カ国語のサブリミナル・メッセージ入り(日・英・中・韓・仏・ポルトガル・スペイン)

Ust.配信にシビレル〜坂本龍一北米ツアー2010/11/03

11月2日(火)午前11:30〜坂本龍一の北米ツアー(バンクーバー)
Live中継をUstreamで無料配信されました♡
リアルタイムでバンクーバーのLiveが体感できるなんて(♡♡)
贅沢な時間でした。

何よりすごかったのが・・臨場感のある音。
Ust.も、ここまで進化したか・・って思いました。
スピーカーに繋いで大音量で聴いたら、ほんまに最高でした♡

今回のLiveのいきさつ、準備からリハの様子は、twitterで流れて
きていました。
配信が始まると、最終的には視聴者が9000人を越えたらしいです(><)
画面の横で、tweetが流れる流れる・・
それがまた、皆で一緒に視聴しているようで共感の喜び。

急遽、北米ツアー残り2公演もUST配信決定したらしいです。
11/4(木)正午〜   サンフランシスコ
11/6(土)13:00~ ロサンゼルス
 
  ★ UST配信はここ

BGM♪の使い分け・・・2010/10/29

『Aroma Relaxin』
ヒーリング・コンピレーション
心が洗われるようなサウンド♪
ゆったりとした気分で癒されます♡
ちょっと疲れてきて、気分転換したいとき、
スイッチを切り替えたいときなどに最適です。

『ジブリジャズ』
ジブリの曲をジャズアレンジしていて、気軽に聴けるサウンド♪
ながら作業が出来るくらい軽いっ!ので、創作中のBGMとしては
最適かも・・・

洋楽のPopsや映画サウンドは、昔から大好き♡
よく、創作中に聴いています。

しかし・・・
時には、テンション上げたいときや
泣きたい気分になるときもある

ガンガン、テンション上げるなら... B'z
ちょっと切なく泣きたいときは...ミスチル
乙女心に浸りたいときは...ELT

歌詞を噛み締めたり・・
人生を考えたり・・・
元気にさせてもらったり・・・
スガシカオ、Greeeen、SEAMO and so on.

あんまり、どっぷり浸ってしまうと・・
肝心の創作に集中できなくなってしまう危険性大(><)

その反面、さら〜っと聴き流せる音楽は、
創作中の相棒としては、最適なBGMなのです!!

かもめ児童合唱団♪2010/10/16

この愛くるしいちっちゃい子たちの歌声に癒されチウ♡

かもめ児童合唱団 ←愛くるしい動画
三浦半島最南端の4歳〜12歳の子供たち

えんじのベレーを頭に乗せて、
ちっちゃい身体にネクタイしめて
なんて素朴なの!愛くるしいの!(♡♡)
この純粋無垢な歌声を聴いていると
心が洗われます(T T)泣けてくるよぉ・・・
ピュアな気持ちにしてくれます♡

本日10月16(土)と、30日(土)
地元三崎の商店街駐車場で空き地ライブするんだって(♡♡)
生ライブ行きたいよ♡

ジブリ名曲を聴きながら・・2010/08/20

スタジをジブリの曲を聴いていると・・・
体の内側から、洗われている気がします。
もちろん、心の中も・・・
全て無になって、クリアになる。
とってもピュアな気分になります。

そして・・・
最後には、何か優しいものに包まれている安心感。
まるで、お母さんのお腹の中に
戻っていく感じ・・・。


これは、創作を始めるときの基本(^^)/
アイデアを湧かせたり
何かを生み出すときに
欠かせない感覚です。