心も身体も、たっぷりの水を欲してる♡2010/12/28

心がカラカラでは、やる気も元気も出ない。
まずは、自分の心にたっぷりの水を与えることから・・・
そう意識して、モチベーションをあげてきた1年でした。

しかし・・・
身体の方が、もっとカラカラなってることが判明しました(+ +)
血液検査の数値で、身体の水分が不足気味らしいんです。
脱水とまではいかないけれど、そういえばカラカラしてるなー(><)

身体のことをすっかり置き去りにして、酷使してきたので
とにかく、意識して、水分をしっかり与えてあげることにします!!

といっても・・・冬場に水をゴクゴクと飲めやしない(><)
薬局のオススメで「経口補水液」をお試しで飲んでみました。
お〜身体にグングン入っていく感じ(♡♡)
点滴と同じくらいの効き目があるんだって!
味は、ポカリスエットみたいだ。飲みやすい。

水分が足りている人にとっては、味がイマイチに感じるらしく
やっぱり、私は水分が足りていないんだなーと実感。

一応、病人用なので、常用するものではないけれど
ときたま、点滴のつもりで飲んでみようかな(^^;)

年末年始は
心と身体にたっぷりの水を与えます。
エネルギー充電中(^^)/