岡本太郎記念館♪わくわく2014/10/17

芸術は爆発だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
芸術の秋in東京!次のステージは、岡本太郎記念館
84歳(1996年)で亡くなられるまでアトリエ兼住居として生活されていた空間です。
お部屋には♪わくわくがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなアトリエが欲しい(♡♡)
絵画や造形物だけではなく。。多くの言葉も残されています。
生涯にわたって、数々の著書や文章を残されていて、どれもこれも現代の私たちの心に届くものばかりです。
「強く生きる言葉」より
人生とは。。人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に、積みへらすべきだと思う。財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在を失ってしまう。

なるほど。。すごく哲学的!でも、すごく納得!
芸術は爆発だ(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく♪