心は。。あの頃のまま(笑)2017/09/09

小学生になったばかりの私。。
今もこの頃と変わらず、お人形と戯れてます♪


リカちゃんは全てを知っているのだ(笑)

昭和人形コレクター2017/09/11

ドールハウスフェア2017@阪急うめだ本店9階アートステージ

みにちゅあ・わーるど由起の展示即売コーナーは9月5日(火)で終了しましたが、「我が街!ニュータウン」特別展示、今回の新作「懐かしの昭和人形コレクター」の部屋は、本日9月11日(月)18時までご覧頂けます。


ぜひ、アパートの2階を覗いてみて下さい(笑)子どもの頃、夢中になって遊んだお人形遊びが、私のミニチュアづくりの原点なのです。

それにしても、今回はたくさんの人形を作りました(笑)

スヌーピー☆フェスティバル2017/09/12

ドールハウスフェア2017♡昨日が最終日でした。
同時に開催されていた祝祭広場「うめだスヌーピーフェスティバル2017」も♪心くすぐられるグッズがいっぱいあり、この2週間、9階フロアは「わくわく祭」でした。
限定モノクリアホルダー2つ、マスキングテープ、キーホルダー3つ、バッグ2つ、ジッパーケース。。控えめにしながらも。。誘惑に負けてるー(笑)
10月後半にはリカちゃん展もあるので。。これは、やばいよー!


スヌーピーと言えば。。私が小中学生だった頃、大好きなキャラクターでした。月刊スヌーピー?なるものを購読していました(笑)なかなかグッズを入手できる場所がなく、和歌山では高島屋のファミリア?で唯一販売していました。が!お値段高く。。。ぬいぐるみが欲しかったけど、買ってもらえず(悲)妹は母に手作りしてもらっていたことを覚えています(笑)

秋に模様替え〜♪2017/09/14

少しずつ秋の足音が聞こえてきました♪
小さな秋み〜つけた!

お盆以降、展示会などでバタバタしていて、なかなか和歌山に帰省することが出来ず、ミュージアムショップのミニチュアコーナーは、気になりながらも昨日まで夏のままでした(スミマセン)やっとやっと小さな秋に模様替え出来ました♪
ほんのわずかですが、小さな秋をどうぞ!今年のお月見は10月4日だそうです。
和歌山県立博物館エントランスにあるミュージアムショップにミニチュアを飾らせてもらって、はや。。7〜8年?くらい経ちました。

和歌山城が目の前にある生まれ育った思い出深い地です。
県立近代美術館の奥隣にあります。常設で和歌山の歴史がわかる展示や、特別企画展、ただいま「西行と明恵」開催中です。

サプライズプレゼント(♡♡)2017/09/15

こんなお宝を頂戴しました╰(*´︶`*)╯♡嬉しすぎます!昭和42年にツクダから発売された「ケロヨンのムーンソーサー」当時、木馬座アワーにも登場したそうで、かなりのお宝モノです。こんな貴重なお宝を私にサプライズプレゼントした下さった方がいらっしゃいます。昭和42年と言えば。。初代リカちゃんとタメじゃん(驚)50年モノの貴重な品です。
私が藤城清治さんのファンだとご存知で、先日まで開催されていたドールハウスフェア2017の最終日に、他府県からわざわざ届けて下さったのです。「これで疲れを吹っ飛ばしてください!」って。。めちゃめちゃ吹っ飛びました。

そのお気持ちが嬉し過ぎます。大切にします!ありがとうございます♡