桃の食べ比べ♪わくわく2017/08/03

6県合同桃販売!和歌山県人会の方に誘われて、特設会場を覗いて来ました。
他府県の桃は、あまり味わったことがないので、興味津々です。
販売開始から、わずか20分で本日分は完売でした。


My Birthday !2017/08/04

子どもの頃、ミッキーの腕時計がお気に入りでした。Apple watchのカスタマイズの中にミッキーとミニーがあって、子どもの頃の時計と同じように、腕が長針短針になって動きます。とても懐かしく、童心に戻って♪わくわくしております。秒針の代わりに、足でステップを踏んで、時を刻んでくれます。
ずっと欲しいと思いながら、買いそびれていたApple watch !
息子がプレゼントしてくれました(♡♡)Apple機器大好きな母さんは大喜び!!!
今日でひとつ歳を重ねましたが。。。
時を刻む度に、アンチエイジング♪わくわく

ありがとう!!!!!!!

恒例の。。夏祭り2017/08/05

うちのマンションの夏祭り♪
今は町会役員ではないので、慌ただしい設営準備などからは解放されています。またそのうち順番が廻ってくるんですけど、それまでは、少し楽させてください(笑)
毎年、主になって運営して下さってる方たちには尊敬の念しかありません。
人が嫌がる仕事、面倒だと思う仕事などなど、一生懸命にやっておられる姿には頭が下がります。

私は、とてもとてもそんな域には達しませんm(_ _)m

久しぶりにウォーキング♪2017/08/06

久しぶりに鶴見緑地公園にウォーキングに来ました。早朝でも気温高すぎる!😲紫外線もきつい(><)

わずか半周だけで退散。。。

御身拭いの日♡2017/08/07

今日は大仏の身体を綺麗にする「お身拭いの日」だそうです。
120人程の僧侶や関係者が、早朝より二月堂の湯屋で身を清め、白装束に藁草履姿で大仏さまの「お身拭い」昭和39年から続けられているそうです。
我が家の仏像たちも埃が目立って来ました😲お身拭いしなくちゃ!