熊野古道♪わくわく2016/11/04

ずっと行きたいと思いながら行けてなかった地。今回、思い立って弾丸日帰りツアーを組みました(^^)/カメラと御朱印帳とペコちゃんをお供に。。。

大阪から特急くろしお(始発⇆最終)往復約8時間、現地滞在約6時間にて、ほぼやりたい事を満喫!
①熊野古道を歩く(大門坂〜那智山〜那智の大滝)
②御朱印を頂く(熊野那智大社、青岸渡寺)
③那智の滝の滝壺を覗く
④那智黒を買う
⑤絶景の写真を撮る
⑥まぐろ丼を食べる


大門坂から歩く熊野古道は最高のロケーションです。
平安衣装のペコちゃんをお供に。。
ありがたい後光が差し込む(♡♡)

熊野那智大社、青岸渡寺で御朱印を頂いたあと、ここから臨む景色が絶景です。観光協会のパンフレットにもあったこの絶景の写真が撮りたくて!!!
そして。。こんな写真も撮りたくて(笑)

那智の滝は小学校の修学旅行以来ですが。。今も昔も、やっぱり日本一の迫力です。圧巻!!!
子どもの頃、滝壺を覗いて怖かった記憶があります。大人になってから、その滝壺を覗いてみたかった(笑)

ずっと行きたかった地、やりたかったこと、またひとつひとつクリアしました(^-^)/ひとつを除いて。。熊野古道で、おむすび(紀州南高梅入)を食べてみたかった(笑)これはまた次回に!!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2016/11/04/8243635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。