三井寺にて心color♪わくわく2016/11/24

先日お参りした紀三井寺からの。。。名前繋がり?で、急に三井寺(園城寺)に行ってみたくなりました。西国十四番札所として古い歴史があるお寺なのですが、まだ一度も訪れたことがなかったのです。ちょうど今、不動明王展も開催されていて、御朱印、秘仏拝観、紅葉♡わくわく満載で、最高の祝日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

紅葉のトンネルあたり、紅葉の絨毯の上にいるのは誰?亀の甲羅を背負っているような?法螺貝を吹いているではないですかっ(@@)
こちらは総本山・三井寺(園城寺)の広報僧"べんべん"
頭に弁慶鐘をかぶり、背中には亀の甲羅を背負い、法螺貝を吹きながら、三井寺を巡回しています。挨拶すると、名刺をくれました(笑)法螺貝を吹くのがとても上手で、人柄?も良く、一目でファンになりました。

紅葉は今週が見頃のようです。不動明展も夜のライトアップも11月27日まで

タイムリーな情報です(^^)/
今日の夕方の読売放送17:30頃〜かんさい情報ネットten.にて「旬感中継!幻想的な会いとアップ」三井寺から生中継されるそうです。べんべんも出演するそうです。