中川政七商店♪わくわく2016/11/03

文化の日♡ずっと会ってみたいと思っていた人のトークイベントへ
正倉院展の長蛇の列には目もくれず。。奈良公園・浮雲円地内で開催されている「奈良博覧会」会場へいざ!
このイベントを企画したのは中川政七商店の代表であり、第十三代目を襲名される中川淳さん。享保元年創業から300年続いてる老舗です。この中川さんに一目お会いしたかったのです。
八大将軍徳川吉宗公と同じというのも惹かれる理由ですが(笑)和風大好きな私が♪わくわくするお店です。
伝統を受け継ぎながらも、新しいことに挑戦し続ける温故知新のヒトづくり、モノづくり!
トークイベント「旅する植物」
向かって右から中川淳さん(中川政七商店代表)、西畠清順さん(プラントハンター)、三浦雅之さん(農業家プロジェクト粟代表)


古いものを大切にしながらも、未来を見据えて、新しいチャレンジを続けている三人の目はキラキラ輝いていました(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2016/11/03/8241714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。