先日の台風の影響2018/09/23

お彼岸、実家に帰省しました。先日の台風で屋根瓦が落ちたと聞いていたので、ずっと気になっていました。
修理まではまだかなり時間がかかりそうなのですが、とりあえず対処してもらっていて安心しました。
実家の目の前にある由緒あるお寺の屋根も、かなり酷いことになっていました。ここはまだ手を付けられておらず、落下の恐れがあるため、山門あたりは通行禁止になっていました。
近隣も屋根のブルーシートが目立ちます。このブルーシート自体も品薄なんですって!瓦も瓦屋さんもなかなか手が回らない現状。お友達のところは、来年の夏くらいにならないと修理ができないと聞いて驚きました。
家が流されたり、倒壊された地域の方のことを思うと、胸が痛みます。