世界一のクリスマスツリー☆2017/12/17

神戸メリケンパークに約30メートルの巨大クリスマスツリーが飾られています。これは、プラントハンター西畠清順さんがプロジェクトしたもので、富山県から樹齢150年の生木(あすなろの木)を運んできたのです。これには、賛否両論の声が飛び交っていますが、私は純粋に見てみたいと思いました。だって、もう神戸に来てるのだから。
神戸開港150年ということで、色んな思いが込められているのだと思います。『世界一のクリスマスツリー』には、みんなの願いが書かれたオーナメントも飾られています。私も1つ書きました。
約30mと言えば。。ビル10階くらいあるのだそうです。その高さを体感してきました。
今夜、情熱大陸20周年特別番組(23:25〜0:25)西畠清順さんが出演されるそうです。現地からの生中継があるそうですよ。


久しぶりに神戸に来たので、20年ぶりにルミナリエの見物して来ました。


これ、宝相華の文様でやったら、もっと素敵だろうなぁ〜と想像する(笑)

家具、小物をレイアウトしています♪2017/12/17

先に作っていた家具に小物をレイアウトしていきます。この作業がまた楽しいのです♪わくわく
昭和レトロな鏡台にアクセサリーや化粧品を
鏡に貼ってる花模様のシールもお気に入りです。
サイドボードには、お気に入りの人形を
そうです!この三つ編みのポーズ人形は、今も実家にいるあの子です。私が幼い頃にサンタさんからもらったものです。