人形ケース♪わくわく2017/12/15

人形を入れるケースが完成しました。昔はどこのお宅でも、フランス人形がこんなケースに入って飾られていましたよね。
私の実家の応接間にもあります(笑)フランス人形は父が、ポーズ人形はサンタさん(母)が選んで買ってくれたものです。半世紀以上も前からずっといてくれるので、実家に帰省する度に、姿をみてホッと懐かしみます。
今回、ご依頼頂いているミニチュアのお部屋にも、この子たちを入れる予定です。その方も、作品を眺めながら、昔のことを懐かしんでおられたので、同じ世代なのかなぁ?

懐かしいモノたちには、ひとつひとつにかけがえのないストーリーがあります。

長らくお待たせしていますが、もうしばらくお待ちくださいね♡