目を描くと個性きらめく☆2017/12/16

ただいま製作中のお部屋に飾るポーズ人形が完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)わずか3センチ余りの小さな子たちですが、目を描くと個性きらめく☆おとなしい子、積極的な子、色々と語りかけてきそうです(笑)
産みの苦しみから喜びに変わる瞬間です。

リカちゃんたちも棚に飾りました。

今日は産後の疲れを癒すために、一日お休みを頂いて、一年に一度しかお会い出来ない方のもとへ行って来ます╰(*´︶`*)╯♡

一年に一度のご開扉♪わくわく2017/12/16

奈良東大寺の法華堂にいらっしゃる執金剛神立像さま♡数年前からお会いしたいと思っていましたが、一年に一度にしかお会いできない秘仏。なかなか都合がつかず、今年こそは!と、カレンダーに印をつけて、この日を待ち望んでおりました。

執金剛神立像は、法華堂のご本尊である不空検索観音さまを背に、北に向いた厨子に入っておられます。一年に一度、12月16日にのみ、その扉が開かれるのです。
この日だけは堂内を360度拝観できるのです。ご本尊である不空検索観音はもちろんのこと、堂内にいらっしゃる四天王、梵天、帝釈天など、前から横から後ろから、間近で拝観できるのです。
今日は和の仏像コレクションのミニ執金剛神立像さまを持参してドキドキわくわく♪最後の閉扉も見届けて、7周もぐるぐる巡りました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

念願叶ったぁ!!! 大満足です。