開眼の儀式(笑)2017/12/14

毎日コツコツ生み出してきたお人形たちに目を描きます。
これは最も重要な作業であり、緊張の糸がはりつめる時間になります。
気持が落ち着かないと邪念が起こり、失敗する確率が高まりますので、目を描く日は、一日中その作業に集中できるように環境を整えます(笑)


開眼の儀式!と名付けています(笑)
いざ!いざ!いざ!
一体一体、その子の特徴を確認しながら目を描いていきます。
もちろん、自分が生み出したお人形なので、全ての子の存在は把握しています。どんな髪型でどんな洋服を着ているとかね。


途中、行方不明になった子が一人いて、捜索隊を出動させました(笑)
体長2~3センチなので、捜索はかなり困難でしたが、無事、発見されました。


そして。。。無事に開眼の儀式は終わりました。ほっ!