少女の夢のお宝展♪わくわく2017/07/26

ドールハウス展、藤城清治展、につづき。。。現在羽田で開催されている北原コレクション「少女の夢のお宝展」へ。なかなか上京出来ない身の上ゆえ、一日で盛りだくさんの♪わくわく行程を計画しました(笑)
私のリカちゃんも同行しました(笑)わくわく♪その理由は。。。。

昭和30年代〜40年代の少女の心をときめかせるコレクション展『少女の夢のお宝展』
まずはリカちゃんコーナーへ
1967年の初代リカちゃんを筆頭に、所狭しとリカちゃんが並んでいます(♡♡)
私のリカちゃんも一緒に記念撮影☆
初代リカちゃんたちと50年ぶりの再会?
もちろん、リカちゃんハウスも!
この日は、北原さんのギャラリートークもあり、私のリカちゃんを手にとって「とても保存状態いいね!可愛いね」と抱っこしてくれました(♡♡)
文化人形のサクラちゃんをお土産に買って、サインも頂き、超ハッピーで大阪に戻って来ました。

リカちゃんがいたから今の私がある!と言っても過言ではありません。それだけ大切な存在です。今までもこれからも!リカちゃんを今まで大切にしてきて本当に良かったと思います。この子を私に与えてくれた両親に感謝です。



少女の夢のお宝展 7月31日まで

羽田空港国内線第2ターミナルビル5F

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2017/07/25/8627553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。