明日の神話〜太陽の塔2016/10/01

以前に渋谷で見た岡本太郎さんの「明日の神話」巨大な壁画!その原画が国内に何点かあるということを知りました。
たまたま富山県立近代美術館で、その原画の1点に出会えました。横5メートルほどのサイズでしたが、一目みて、すぐに明日の神話だとわかりました。学芸員の方にお尋ねしたら、貴重な原画の1点だとわかりました。原画は、広島市現代美術館、岡本太郎記念館、川崎市岡本太郎美術館、名古屋市美術館にもあるそうです。全てサイズが違うらしく、実際に拝見してみたい。


岡本太郎さんと言えば。。大阪万博のシンボル『太陽の塔』
今秋から耐震補強工事が始まるらしく、内部の展示品も修理、復元され、2018年3月から有料で一般公開されるそうです。
そのことをSNSで呟いていたら、補強工事前の特別内覧会があるとの情報∑(゚Д゚)その申し込み締め切り日が9月30日(当日消印有効)なんだとー!!!

現在、9月30日の午後3時(@@)
「今からでも間に合います??」ダメもとで走りました!郵便局へ(笑)
目の前で消印をポン!と押してもらって、ギリギリセーフ♡



500名のところ、もう既に1万名以上の応募が殺到しているとか!
でも、大丈夫!当選する気がする(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2016/09/30/8205655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。