ご縁を結ぶ大安吉日♡2016/10/15

今日は大安吉日♡
万事に吉とされる日で、結婚や結納など、お目出度いご縁を結ぶには良い日とされています。

現代では、あまり暦などを気にする人は少ないのかもしれませんが、古来から伝わる天文学的な暦は、大切な人生の節目には理にかなった意味があると私は思っています。
節句行事や、結納などの儀式も省略されがちな時代ですが、ちょうど2ヶ月ほど前、若い男性から問い合わせがありました。「家族の顔合わせの際に、ミニチュアの結納セットを彼女にサプライズプレゼントしたいんです♡」「それまでは内緒にしておきたいので、顔合わせの日程が決まったら、送ってもらえますか?」その微笑ましい彼の想いに感動して、こちらまで幸せな気持ちになりました。

そして、その日がとうとうやってきたのです!
それが今日!平成28年10月15日大安吉日♡


彼女の喜ぶ顔を想像しながら、こっそり送りました(笑)


おめでとうございます。
お二人の幸せを願っています〜♡