文化の秋♥️Let's狂言2015/09/16

日に日に秋めいて来ましたね♪
秋と言えば。。食欲!読書!文化!

出来ることなら、食欲に走らないで^^;
日本文化や美術を堪能して、目や心の充電をしたいです♥️

我が家のミニチュアの能舞台では。。
狂言『附子』の公演準備中です♪
ご依頼頂いていた狂言人形が完成しました(^^)/
以前にミニ能舞台をお求め頂いた方へお届けする予定です。
人形の背景にある扇は、父が使っていたものです。
サイズ比較のために一緒に撮影してみました。
かなり年季が入っていて、能の香りがぷんぷんします(笑)
ミニチュアを創作するにあたって、本物に触れることは必須です!!!

実際に本物を見て、聞いて、触って、体験する♪
創作意欲を涌かせる大切なステップなのです。