雑貨屋さんぽ♪2018/07/11

今から約10年前「雑貨屋さんぽ・大阪編」という本に出会い、中崎町の雑貨屋めぐりをしたことがあります。早いものであれから10年。。。久しぶりに中崎町を覗いてみたくなりました♪

もう既に閉店してしまったお店もあるようで、町の風景はあまり変わっていないにもかかわらず、なかなか目的の店舗に辿り着けません。
そんな中、可愛いお店を見つけました!
『ANDANTE 』昭和レトロな雑貨を販売されています。
1970年〜1980年代の可愛いモノたち
でも、中古というより、当時の新品未使用なものがほとんどです。
眺めているだけで、わくわく♪します。
どれもこれも、昔は持っていたよなぁ〜というものばかり
このお店に入るとタイムスリップできます。

モノがどんどん使い捨てられてしまう時代になっても
大切にされているものは残っていくんですね。

10年経っても。。
50年経っても。。
百年、千年経っても。。
変わらないもの
残り続けていくもの

同じモノに見えていても、きっと意味があるんですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2018/07/11/8914310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。