空を見上げると。。。2018/07/09

大阪は青空が広がり、気温も34度まで上がるそうです💦ベランダで洗濯物を干していると、気持ち良さそうに飛んでる物体が目に入ります。日常数分おきに見える特に珍しい光景ではないのですが、今日はなぜか見えなくなるまで目で追っていました。


今から73年前の1945年7月9日、和歌山大空襲が起こり、和歌山市内の中心部が焼け野原になりました。母の実家も焼夷弾投下で全焼し、B29が飛ぶ中、火の粉に追われながら必死で逃げたそうです。


今朝の青空を見上げながら
私たちは平和だなぁ。。と実感するとともに、
最近の度重なる自然災害を目の当たりにすると

当たり前に過ぎ去る日々が
当たり前じゃない。。って、気づかされます。



西日本で被害に遭われた方たちの一日も早い復旧を願います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2018/07/09/8912633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。