わたしのリカちゃん♡2017/04/20

初代リカちゃんがタカラさんから発売されたのは、1967年7月。
発売時から約1年間は腰部にジョイントが無く、お腹におへそのあるボディでした。背中には「TAKARA・MADE IN JAPAN」と刻印されています。瞳の中の星はひとつ。
子どもの頃から私の親友であるこの子は、正真正銘の元祖!初代リカちゃんです。50年経った今も私のそばにいて、わくわく♪させてくれます。


50年前、リカちゃんを欲しがっていた私に、この子を与えてくれた母親に感謝です。そして、大人になるまでの間、色んな玩具が処分されてしまう中、この子を大切に想ってくれたおかげで、50年経った今も、ここに存在しています。


でも、考えてみると。。50年も大切にしてきたモノが他にあるだろうか?今ここに存在していること自体、奇跡なのです。


今、ミニチュアを作らせてもらってるのは、このリカちゃんのおかげ
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2017/04/20/8493482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。