子供に戻ってお絵描きしたいっ♡2013/10/20

先日、たまたま中央公会堂の前を通りかかると。。。
子供たちがいっぱい、何かやってる?

あっ!秋の遠足?写生会?

それにしても。。。
みんな地面に這いつくばって、夢中に描いてるんですよ(♡♡)

しかも、鉛筆のデッサンじゃなくて
いきなりサインペンで、しっかり描いてる!

『何年生?』って尋ねると。。
『4年生!』って、元気に答えてくれました♡

みんなとっても上手で、小さな巨匠たちの姿に見惚れてしまいました。
左利きの彼!タッチが素晴らしい!!
レンガを根気よく描いてる姿に、ちょっと感動♡


ふと自分の小学生時代を思い出しました^^;
よく和歌山城に写生に行って、お城の石垣を夢中になって描いていた頃のこと。。。


子供って、邪念がないから
無心になって絵を描けるんですよね(♡♡)


また、そんな時間を取り戻したいですっ♪わくわく