端午の節句飾り展示スタート♡2013/04/04

桜の花が満開の中、新しい生活をスタートされた方も多いかと思います。
旧暦の桃の節句(4月3日)も終わり。。。
いよいよ端午の節句の準備です♪わくわく

日本の伝統的な節句行事は、一年を通して節目節目の大切な行事です。
現代の生活環境の中では、時間も場所もとりにくく、本格的にお祝いするのは
難しいのが現状です。

ミニチュア飾があったらいいなぁ♡という発想から
『みにちゅあ・わーるど由起』は生まれました。

昨日、ミュージアムショップ(和歌山県立博物館内)のミニチュアコーナーに
展示している和室を桃の節句から端午の節句に模様替えしてきました。
端午の節句飾り、五月人形段飾り、花菖蒲などの小物も即売しています。
数に限りはありますが、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいm(_ _)m