秋の味覚〜ちっちゃいよ(^^;)2010/09/03

まだまだ暑くて夏気分だけど・・・
そろそろ秋の味覚の恋しい季節♡
 季節の和室(お月見バージョン用)
     ※テーブルサイズW85mm×D60mm

                         和室サイズ W300×D250×H150(mm)

目の前のことをひとつひとつ・・・2010/09/04

展示会で注文もらっていたお月見関連の作品たちを
やっと完成させました(^^)/
今年のお月見は9月22日。これから納品に行ってきます!
ここ数ヶ月、ずっと時間に追われる生活だったので
やらなければならないことと・・やりたいことと
焦る気持ちばかりが先行して、大切なことを忘れかけて
たんですよね(><)

心も体も疲れてるのに、あれも〜これも〜って
欲張って、無理に頑張ろうとしてたりして(^^;)

でもね・・・
私の作品を待ってくれているお客さんの顔が浮かんできて
その一人一人に集中すれば、なんか気持ちがクリアに
なってきたんです。

何もかもって欲張らずに
目の前のことを、ひとつひとつ・・・
心を込めてミニチュア作品を生み出していくこと(^^)/

今、私に出来ることは
シンプルに・・・それだけ

ここにいるだけで・・・ワクワク(^^)2010/09/04

梅田阪急へ納品の帰りに・・・
いつものお決まりコース?→ヨドバシ梅田に(^^)/

あぁ〜癒されるぅ♡
大好きなんですよね・・電子機器が(^^)
あれも〜これも〜
見て、触って、新情報仕入れて
モチベーション上がる上がる↑
私にとって、一日遊べる遊園地みたいなもんです。

昨日発売したばかりのRicoh CX4をチラ見してきました。
8月にCX3を買ったばかりの私は・・・
新機能と価格が気になっていました。

しかし、たいしたチェンジはないようで・・
これなら、CX3で大満足(^^)/

このRicohのCXシリーズ
とにかくマクロ撮影に優れてる♡一押しです!!

イメージを膨らませて遊ぶ2010/09/05

女の子から嬉しいメールが届きました。
3枚の可愛い写真が添付されていました。

私がプレゼントしたミニチュアの食べ物で
こんな風に遊んでもらえるなんて(^^)嬉しい
この椅子に座って、ファーストフードをつまみながら、
本を読んだり、お手紙書いたりしてるんかな?
そこに誰かが座っているような動きのあるレイアウトが
めっちゃ上手(^^)
お土産に買ってきたドーナツを箱から出して、みんなで分け合って(^^)
楽しいおしゃべりが聞こえてきそう~♪

きっと、ワクワクしながら、テーブルに食べ物を並べたりしたんかなぁ?って
その女の子の姿が目に浮かんできて・・・私もまたワクワク(^^)


私も子供の頃、よくブロックで遊びました。
作っては壊し、壊してはまた作る。
無心になって繰り返し遊べる万能玩具ですよね(^^)

こんな風に工夫して、イメージを膨らませて遊ぶことで、
夢が無限に広がっていきます。
ワクワク玉が自分の内側からどんどん沸き出してくる。

与えられた玩具で遊ばされるんじゃなくて
自分が素材を選んで、自分で工夫して遊ぶ(^^)/

無心で、夢中になって遊ぶこと・・・
子供はもちろん、大人にとっても必要なことです。

夢に向かって歩いている人は素敵☆2010/09/05

今朝、ハワイと日本でSkypeしました(^^)
彼は「ハワイに住みたい!」というシンプルで、明確な夢を
持って、8月から留学しています。
そのストレートな夢と行動力、なんか羨ましい(#^^#)

現実は金銭的なことも含めて、超厳しいらしい(><)けど
若者よ!大志を抱け(^^)/

夢は、ゴールじゃなくて、
叶うかどうかの結果じゃなくて、
そこに行くまでの道のりを導いてくれるもの

だから・・・一歩でも多く踏み出せたらいいな〜

夢に向かって歩いている人は素敵☆
私も一歩一歩・・・
今からでも遅くない(^^;)と、自分に言い聞かせる。