『かぐや姫の物語』に感動♡2013/12/16

納得いくモノづくり!
妥協しないモノづくり!
映画『かぐや姫の物語』の8年にもわたる制作過程をWOWOWのドキュメンタリー番組で知りました。
現在78歳の高畑監督の作品は14年ぶり!う〜ん!これは必見です♡
ストーリーは原作に忠実なシンプルなものなのに
心の奥深いところまで伝わってくるものがあり
本当に感動しましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))


エンドロールの歌声とともに、高畑監督を何年もかけて説得し、完成まで8年という月日をともにしたプロデューサーとスタッフの人たちの想いが伝わってきて、胸が熱くなりました(T ^ T)

先日、ジブリの宮崎駿さんが引退会見をしたばかり。。
『風立ちぬ』も素晴らしかったけれど、私の中では、この『かぐや姫』が今年のベスト1☆

そして父になる♡わくわく2013/09/28

『そして父になる』今日から上映が始まりますね!
是枝裕和監督作品で、カンヌ国際映画祭審査員賞受賞♡福山雅治さんが主演の話題作です。
昨夜、先行上映を観て来ましたっ♡
6年間育てた息子が他人の子だったという真実に直面した二組の家族の物語。
育ての親、血のつながり?本当の家族とは何か?
考えさせられ、何かこみ上げてくるものがあり、泣けます(T T)
大阪ステーションシティシネマ⭐
初めて来ましたが、座席もゆったりリラックス出来ます。

あるがままに生きる幸せ♡2013/06/10

阿弥陀堂だより♡という映画をご存知ですか?
2003年に日本アカデミー賞を総なめした作品のようですが、
今まで見損ねていました^_^;

先日、訪問させて頂いたお宅で、そのDVDをお土産に頂いたのですっ♡
不思議なご縁の繋がりで、10年経って、初めてこの映画が私のところに巡ってきたのです。
阿弥陀堂だよりは、『雨あがる』の名匠、小泉監督が贈る癒しの感動作!!
            

ゆったりとした自然の中で
あるがままを受け入れ、多くを求めず、毎日を直向きに
生きていくことの大切さ!本当の幸せとは何か?
色々と気づかされました。
とにかく、有難い気持ちになれます♡


人のお世話にならぬよう
人のお世話をするように
そして、むくいをもとめぬよう。。。

劇中に出てきたこの言葉が心に残っています♡


また、北林さんが演じる老女の役が感動的でした。
90歳を越えてからの撮影に臨む姿勢は、そのまま役どころにぴったりで
どんどんストーリーに引き込まれていきました。
メイキング映像で、撮影が終わった後、号泣されている姿に
思わずもらい泣きしてしまいました(T T)

10年経って、今なぜ?この映画に出会ったのか。。。
とにかく有難い♡ありがとうございます。

奇跡の実話が映画に(T T)2012/06/18


サメに片腕を奪われ、奇跡的に一命をとりとめた後
わずか1ヶ月でサーフィンを再開し、夢を叶えた少女の実話。
人間の無限の可能性を教えてくれる感動作です(T T)
片腕を失ったのは2003年、彼女が13歳のとき。。
明日を信じて今を生きる。私は夢をあきらめない!!
不屈の精神と努力とともに、夢であったプロサーファーとして復活した。

『誰かが希望を見いだす手助けができるなら、
私が腕を失った価値はあると思う』by  ベサニー・ハミルトン

世界中の人々を元気づけるストーリー♡
映画の後半部分は、涙が止まりませんでした(T T)
エンディングロールでは、彼女本人の映像が流れます。

泣きました(; ;)2010/08/14


スイッチOFFにして、
心のままに、早朝ひとりで観て来ました。

14年前の1作目、幼い二人の息子を連れて
見に行った記憶が鮮明に蘇ってきました(><)

アンディーの幼少期と、成長した今の姿。
なんだか、色んなことが重なって・・・
この14年間のことが、走馬灯のように浮かんできて

ぐわぁ〜って熱いものがこみ上げて来ました(; ;)

エンディングでは、3Dメガネの下がグチャグチャに(><)

トイストーリーの歴史は・・・
我が子と一緒に過ごしてきた歴史でもある。
とっても感慨深い、心を揺さぶられる作品でした。m(_ _)m