SCOOP !舞台挨拶(♡♡)わくわく2016/10/09

先週、観て来たばかりの福山雅治主演「SCOOP !」ですが
急遽、大阪にも舞台挨拶に来られるということで。。。激戦を勝ち抜いて参戦して来ました(^^)/
そもそも、舞台挨拶なんて一度も行ったことがない。知らぬ間に終わっていたり、TVで知ったり。。どんな風に申し込めば参加出来るのかも全く知らず(笑)
しかし!今回は事前に知りました。大阪で計4回の舞台挨拶があるなんて、こんなチャンスは滅多にないので、諸先輩方に色々とアドバイスもらいながら、チャレンジしました。何事もやってみないとわからない。経験あるのみですね!
スリリングな激戦をくぐり抜け、初回(報道陣あり)と二回目(報道陣なし)の二度のプレミアトークをたっぷり堪能(♡♡)

フォースとともに。。。2015/12/21

先週末から始まりましたね!
スター・ウォーズ  フォースの覚醒
全世界での興行収入半端ないそうです(≧∇≦)


早く観に行きたい衝動にかられながらも。。
今は時間がないので(≧∇≦)年末年始のお楽しみとして(笑)



我々がしがみついてる真実なんてものは、物の見方次第なんじゃ !  by  Yoda
フォースとともに!
May the force be with you !


それにしても。。
多種多様のグッズが目について、あちこちで誘惑されます^^;

海難18902015/12/19

日本とトルコの合作映画『海難1890』

両国の友好125周年を記念して、実話をもとに制作された感動作です。


1890年エルトゥールル号遭難事故が起きた和歌山県串本町を舞台に、村人たちの救出劇、真心のこもった手厚い看護のストーリーから始まります。
映画の後半は、1985年イラン・イラク戦争
戦火の中、現地に取り残された日本人たちを救出するために救援機を飛ばしてくれたのが、トルコだったのです。日本は国会の承認が得れないということで、日航機や自衛隊機を派遣出来なかったんだそうです。なんてこと!?


『祖先たちは異国の地で絶望に陥った際に救ってもらえた。今、日本人を救えるのはトルコ人だけだ!と。。。』


あのときの和歌山の村民の真心があったからこそ。。だったんですね。

時を超えても変わらない真心
利他の心に感動(T ^ T)

やっと観に行けた(((o(*゚▽゚*)o)))レリゴー♪2014/05/07

ゴールデンウィーク最終日の締めくくりは、ずっと観たかったディズニー映画『アナと雪の女王』字幕版と吹き替え版を迷ったのですが。。レリゴ〜♪レリゴ〜♪を選びました。松たか子の歌う「ありのままに〜♪」も聴いてみたいです。
ディズニーなので、ストーリーは子供向けでわかりやすい!とにかく歌と映像が素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))何度も足を運びたくなる人の気持ちがわかりました。
3Dだったら、もっとすごかったのか?


昨夜はレリゴ〜♪レリゴ〜♪と歌声が耳から離れず、氷の世界が頭に焼きつき、ちょっと寒々しい感が。。。^^;



今朝、アラスカ探検してる夢で目が覚めました(≧∇≦)
ほんまに寒いんですけど{(-_-)}
これは映画の影響?っと思いきや。。。昨夜から急に気温が急に下がったらしいですね^^; 

永遠の02013/12/23

ちゃんと原作を読めぬまま映画を先に観ることになった。
周囲の人がすすり泣く中、なぜか純粋に泣けなかった。
それよりも、当時、予科練に志願して海軍飛行兵として終戦を迎えた父の話を思い返した。
終戦間際には、飛行機を作る予算もなく、最終的には人間兵器と呼ばれる史上最悪の作戦が実行され始めていたことを。。。
空襲の焼け野原の中、必死で家や家族を守り続けた祖母や母の話も。。。
まだまだ語り尽くせない戦争の悲惨さと、それを語れる人が年々少なくなっていく現実。今度帰省したら、父母にもっと話を聞いてみたい。今は亡き祖父や祖母にも直接話を聞いてみたかったなぁ。


この戦争という幼稚な行為で、どれだけの尊い命が失われ、それがまだ遠い昔のことではないということ。また、今もなお地球上で繰り返している愚か者たちがいるということを。。。

単なる歴史の一ページとして、物語や映画を通して泣くだけの傍観者になってはいけないんですよね。映画を見終わった後、感動というより、複雑な気持ちになりました。



今のこの平和な日本の中でも失われつつある命の尊厳
この世に生を受けたひとりひとりが、与えられた命を大切に生きるということ。
当たり前のことでありながら、本当に大切なことを見失っている現代の社会にメスを入れたかったのかな。。。百田尚樹さん。


原作をちゃんと読んでみよう!
父母にも話を聞いてみよう!

色々な想いが湧き出した2時間となりました。