節句のお祝い♡2015/02/07

もうすぐ桃の節句♡
雛人形はいつから飾り始めるの?
地域によっても風習は様々なようですが。。。
立春(2月4日)を過ぎた頃から、雨水の日(2月19日頃)雪が雨に変わり、春に向かっていく節目に飾ると良縁に恵まれると言われています。
女の子がいるお家では、幾つになっても雛人形を飾ってお祝いしてあげたいですね♡
でも。。。収納場所や出し入れが結構大変だったりするんです。
また、子供の成長とともに、飾るスペースもなくなってくる。。。
ついつい面倒になって、いつの間にか、飾らなくなってしまうという話を良く聞きます。

そんな諸事情から作り始めたミニチュア飾り( ´ ▽ ` )ノ
末長く可愛がってもらえたら嬉しいな〜♡

初節句を迎えられる女の子にお祝い札をお付けしました。
健やかな成長を願って〜♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2015/02/07/7566816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。