季節のミニチュア飾ろう(^^)/♪わくわく2014/05/01

早いですねっ!新しい事始めの4月からもう一ヶ月が経ちました。
明後日から本格的な連休が始まりますね♡

この連休中、季節の飾りは端午の節句一色です!!
ミニチュア和室も、男の子の節句をお祝いするべく、スタンバイOK♡
玄関の限られたスペースには、このミニチュア段飾りを飾っています。
私の実家は、和室も床の間もある古い民家なので、当たり前のように季節の飾りを目にして育ちました。大人になって、都会のマンションで暮らすようになって、季節感が味わえない、どこか安らげない。特に子供が生まれてからは、季節感を味わえるものが欲しいと思うようになりました。

でも。。。狭い。飾る場所がない。飾りを収納する場所もない。
そんな日々の生活の中で閃いたのが、このミニチュア飾り(^^)/
もともと、ものづくりが好き、小さいモノが好きな私にとって、最高に♪わくわくする試みでした。

あれからもう二十数年経ちましたが。。
今も♪わくわくミニチュア作りは続行中です(^^)/



5月5日は和歌山にて『こどもの日を飾ろう♪』ワークショップを予定しています。
材料費込み850円、約1時間ほどで完成する簡単なミニチュア
(サイズ:幅9cm×奥行6cm×高9cm)です。
詳細はこちら→☆ものづくり体験教室@フォルテワジマ