赤い風船♡わくわく2014/02/24

最近の子どもたちは、シンプルな風船をもらってもあまり喜ばないのかな?
私が幼かった頃。。この風船が欲しくて、母に連れられ近所の薬局に行き、よくおねだりしたものです。母が薬局のおじさんと話してる最中、カウンターの下から
「ほて、ふうせんと!」と声を振り絞っておねだりするのが習わしだったようです。「ほて!」というのは。。和歌山弁で「ほいで?」そして?それから?という催促のような感じです。
当時、人見知りが強く、まだ言葉も上手く話せない私が。。どうすればこの風船がもらえるのか?ということをなんとなく察知しての行動かと思うと。。我ながら、よくやった!と、笑えてきます^^;

子どもの頃は人見知りで無口だった!と話しても、今は誰も信じてくれませんが^^;
本来の私は引っ込み思案で気が小さい人間です。
でも、勇気を持って一歩踏み出せばどうなるか?ってことも知ってます\(^o^)/


結果はどうであれ、自分の夢や願いは口に出してみる。
それだけでも、何かが変わるかも♡わくわく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2014/02/24/7230243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。