世界全体が平和になりますように〜♡2012/08/15

今日は終戦記念日。。
自分の意志とは関係なく、無念にも命を落としていった人たちのことを
想うと、心が痛みます。

特に。。若くしてお国のために命を捧げた特攻隊のことを想うと。。
息子を想う母の気持ちと同化して
涙が止まりません(T T)

神風特攻隊員の遺書

肉声で語り継ぐ方達が少なくなってきている昨今。。
悲しくて辛い過去の過ちを繰りかえさないためにも、私たちが後世へ
伝えていかなければなりません。

いつの時代も。。命の重み、大切に想う気持ちは変わりません。
そして。。どこの国でも。。。

世界全体が平和になりますように〜♡
これは、藤城誠治さんが絵本にした宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』
最後のページです。。