お菓子の日♪わくわく2012/05/15

毎月15日は"お菓子の日”だって知ってました?
昔、お菓子の神様を祀った例大祭りが、15日に行われていたことに
ちなんで、この日がお菓子の日になったそうです。
お菓子の神社(和歌山県下津町・橘本神社、兵庫県豊岡市・中嶋神社)

今日は。。みにちゅあ・わーるど由起も
お菓子づくりに大忙しの一日でしたっ(^^)/
ひとつひとつ袋やビン に詰めるのも根気のいる大切な作業です。
子供の頃、ひもを引っ張って、何色の飴が当たるのかなぁ〜って
わくわく♪したのを思い出します。
今でも売ってる懐かしの駄菓子♡
子供の頃の記憶が蘇ってきます♪わくわく

なつ菓子づくりは、まだまだ明日へも続きます〜♪