つながる技術♪わくわく2012/04/09

思いがけない出会いを大事にする。
幸運の始まりはそんなことだったりする♡
今、私が一番お気に入りの一冊です(^^)/
この本の著者♡小山薫堂さんは
アカデミー賞最優秀作品受賞の映画『おくりびと』の脚本家としても有名で
放送作家、ラジオパーソナリティとしても活躍される中、色々な楽しい企画を
次々と実現されている超わくわく♪な方です。

小山薫堂さんと繋がることが出来た私は
超わくわく♪幸せ気分を味わっているところです♡
最初のページを開くと。。
この本を開いたあなたは、すでに一つの幸福を手に入れました。
それは誰かとつながるチャンスを得る、という幸福です。
ちょっとした気持ちの切り替えで、『つながる技術』は確実に磨くことができるのです。

『自分は運がいい』と信じれば信じるほど
本当に運がよくなっていく気がする。
幸せとは、探すものではない。
気づくものである。

どこかで誰かを幸せにしているかもしれない。
そう考えると、自分の仕事がもっと好きになる。

どのページも、心にほっこりと届いてくるんです(♡♡)
何か、こうでないといけない!とか、難しいハウツーものでなく
ほんとうに身の回りに転がってるような小さな 幸せの種を見つけて
発芽させることが、わくわく♪なんです。

人と人が繋がっていくって、本当に素敵なことですよねー♡
この人と繋がりたい!一緒にいたい!って思える人と繋がって
また、そう思ってもらえるような人になりたいっ♡

ヒトづくりはモノづくり
モノづくりはヒトづくり

薫堂さんのおかげで、私は超わくわく♪しています(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2012/04/07/6403798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。