ミニチュア創作のルーツは、リカちゃん♡2011/07/04

リカちゃんが初めて発売されたのは。。。
1967年の今日、44年前の7月4日だって(@@)  
                                           ♡初代リカちゃん
                  ↓
横浜元町リカちゃん♡とツーショット
身長も足のサイズも、髪の毛も。。。進化?しましたねー。

大人になってドールハウスを創作し始めてから
ふと。。。子供の頃のリカちゃん遊びをしていた頃の♪わくわく感が
蘇るようになったんです。


子供の頃の色んなこと、いっぱい忘れてしまっているのに
リカちゃんと遊んだ記憶は、今でもはっきりくっきり蘇ってきます。

洋服作りも、小物づくりも。。。
自分自身が等身大になって楽しむミニチュアの世界観も。。。
今のミニチュアづくりのルーツは、全て♡リカちゃんのおかげです。

これからも。。。
リカちゃんとともに〜わくわく♪