小さな♪わくわく種2014/05/23

和歌山県立博物館内のエントランスにあるミュージアムショップ♡
限られたスペースですが、3年前よりミニチュア作品を置かせてもらい、月一で模様替えしています。




和歌山城を目の前に、ここ博物館と美術館の立派な建物があります。
黒川紀章デザインの建築で、館内はとても広々とゆったりしています。

こんなに立派な公共施設があるのに、人で賑わっているのを一度も見たことがありません。それがとても残念でなりません。もともと、ここには私が学び育った小学校がありました。思い出がいっぱい詰まった場所なんです。

いつか、ここが大勢の人で賑わい、わくわく♪笑顔で溢れる日が来たらいいのになぁ。。と、夢みています。私の作る小さなミニチュアでは、まだまだパワーが足りませんが、一人でも多くの人が、ほっこり笑顔になってくれたら嬉しいです。


夏休みにはワークショップも企画していますので、ぜひお越しください♡