節分厄除け♡2024/02/03

毎年、節分には我孫子観音に参拝するのですが、お賽銭箱のところに1円のお賽銭はやめて欲しい?的なことが書かれていて驚きました。手数料がかかって逆に損になるとか💦お賽銭はお気持ちなので、そんなことをわざわざ書かなくても💦しかし、入金に手数料をとるようになったとは。。






旅先でApple Storeに救われるの巻2024/01/12

日々の生活でスマホなしでは生活出来ない私は、外出先でバッテリーがなくなりかけたら不安が募ります😱今回のような長旅では命の次に大事な相棒♡充電器の備えも万全で荷造りしました。が、しかし!初日に作動がおかしくなる事態が発生😱パニクりましたが、近隣にAppleさんがあって救ってもらいました。
福岡でApple Storeに行くことになるとは!やっぱりApple製品はApple直営店が一番です。
ありがとうありがとうありがとう♡

近隣とは言え、往路は。。。未知の地でスマホのマップが使えなかったので、駅員さんやコンビニで尋ねたり(笑)大きな目印になったのが警固神社でした。
帰りに参拝して、干支御籤と御朱印をいただきました。それがまた有難いご縁に繋がることに。。。

石切神社上之社へ2024/01/07

石切神社に参拝したあと
、山手のほうにある石切神社上之社へ初参拝!
こちらでは荒御魂が祀られています。凛とした空気感✨上之社之ご祭神の一神は饒速日命荒御魂✨あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみことあらみたま

その末社に八代龍王社があります。

星田妙見宮から磐船神社2024/01/04

辰年になってからの相次ぐ災害、心を痛めてる方も多いかと思います。みんなが穏やかに過ごせますよう、鎮魂の祈りを捧げました。





お京阪で恒例の参拝2024/01/03

石清水八幡宮へ
今年も特別護神矢を頂きました!


早朝から参拝したので、いつもより参拝者が少なかったようや。。スムーズに歩けました。予定より早い時間に参拝出来たので、この後。。


住吉大社まで足を伸ばしました。