ブックカバー夏の風物詩2022/07/09

なかなか読めていなかった単行本を大阪⇄和歌山の車中で読みきれるか?今日は何事もなく無事に帰れますように♡南海電車ご安全に♡

お気に入りのスイカバーの中身は。。眠れないほどおもしろい吾妻鏡


資料集め。。。2022/04/25

こんなご時世だからか。。カラフルなモノに惹かれます。
部屋を♪わくわくカラフルにしたい♪図書館で色々借りてきました!
今は、イメージを湧かせるための資料集めをコツコツと

肩こりのツボは。。2022/02/22

我が家には、こんな本がいっぱいあります。
特に寒い季節は血流が滞るため、少しでも改善出来ればと。。

ウズメとサルタヒコ2022/02/12

古宮神社の宮司さんが描いてくれました❣️
ウズメとサルタヒコ
最近読んだ本の中に、ウズメとサルタヒコの神話学があり、リンクしました✨


祇園精舎の鐘の声。。。2022/02/08

今放送されてる『鎌倉殿の13人』と深夜アニメ『平家物語』に触発されて、借りてきました♪祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。。